So-net無料ブログ作成
検索選択

池畑慎之介(ピーター) [映画・テレビ]


【池畑慎之介/ピーター】(いけはた しんのすけ 1952年8月8日 - 、本名:池畑慎之介)は、大阪市出身の俳優、歌手。
デビュー以降一貫してピーターを名乗ってきたが、1985年ごろから、レビューショーやバラエティー番組の時は「ピーター」、役者の時は男役女役にかからず「池畑慎之介」と、二つの名前を使い分けるようになった。愛称は「ピー」。
鹿児島では進学校の名門、ラサール中学に入学。母を喜ばせるため必死で勉強したという。しかし寮生活の息苦しさに耐えられず、中学2年の秋に家出、東京へ向かう。
新宿へ行くつもりが原宿へたどり着き、表参道のクラブで募集していたゴーゴーボーイに応募、年齢をごまかして働き始めたが、在京の吉村流の関係者に発見され、すぐに実家に連れ戻された。この事件を機に両親が復縁している。
六本木のゴーゴークラブで、男の子か女の子か分からない美少年ということから「ピーター・パン」と呼ばれていた。これが芸名「ピーター」の由来である。


2007-08-20 00:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。