So-net無料ブログ作成
検索選択

小柳徹 [歌謡曲]


【小柳徹】こやなぎとおるはヤング720(セブン ツー  オー)は、60年代にTBS系列で朝7時20分から放送されていた“ヤング”のための情報番組の司会者だった。
GSのブレイクと共に毎回GSが出演するようになり、朝からGSの生演奏が見られる貴重な番組だった。
また内容は、高校生あたりを対象にしていたのではないかと思うが、GS目当てに小学生もちゃんとこの番組を見ていた。
時間帯からか(実際にはビデオ録画だが)どちらかというとB級GSの出演も多かった。1週間の帯番組なので、曜日別に司会者が変わっている。
後期には、ニューロック化したフィンガーズ、ゴールデンカップス、ハプニングスフォーなどが洋楽カヴァーを熱演する一方で、岡林信康、高田渡といったフォークシンガーの出演も多かった。ダイナマイツやジャックスも出演している。
後に小柳徹はスカイラインGTRで事故死してしまった。



2007-08-04 16:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。