So-net無料ブログ作成
検索選択

麻生よう子 [歌謡曲]


【麻生 よう子】 (あそう ようこ、1955年12月3日 -) は、大阪府出身の歌手。
1974年にデビュー曲『逃避行』が大ヒットし、その新人離れした歌唱力が評価され、その年の日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。 2002年2月には『DREAM PRICE 1000 / 麻生よう子 逃避行』というベストアルバムが発売された・・・・。


2007-03-23 12:17  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

くま

麻生よう子さん、私が小学生の頃でしたね。「逃避行」今聴いても名曲です。♪”また空いた汽車を空いた汽車を見送った”ここのフレーズギルバート・オサリバン「アローンアゲイン」と共通な感じですよね。彼女18歳にしては落ち着いた声で、今聴くと相当な歌唱力だったと思います。
演歌系(アイドルではないやろな?)で彼女よりデビューが2年早く
当時もまあ人気のあった人の声は嫌悪感(高音がキンキン耳障りで今でも好かん)を持っていたので余計に印象に残っていました。
当時の歌なかなか名曲が多いですね。麻生よう子さん、もっと売れても良かった人だったと思います。
by くま (2007-08-16 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。